HOME > 本日のレッスン > 本日の目白レッスン
<< 渋谷西武ティートレー トライアルレッスン | main | 7月のレッスン >>

本日の目白レッスン

今日は今季春講座最後の目白学習院生涯学習センターでのレッスンでした。
完成していただく予定でしたが、お二人だけ完成。

学習院生涯学習センターでのカルトナージュ講習は2005年からスタートして10年少々、建物の老朽化と経営母体が変わる為に、来年の3月で閉鎖となりました。
急なお話でびっくりしましたが、こちらでのカルトナージュ講座は次回の秋講座で終了することになりました。改めて今までお越しいただいた多くの方々に御礼申し上げたいと思います。

Iさんの作品。A4サイズの文箱、とても丁寧に綺麗に仕上がりました。
紺とこげ茶の色の組み合わせは、ミラネーゼ好みで渋くておしゃれです。

材料 1.5mm厚紙    1mm厚紙   ウレタンボール    布クロス濃紺   プリント紙モノトーンつた柄紺
fubako

fubako open

この春から始められたSさんの作品。
前回お作りになった2穴アルバムを復習されてお持ちになりました。チューリップ柄がとても可愛い仕上がり。

中に入れるアルバム用台紙も販売していますが、このサイズはMUJIで販売しているアルバム用ファイルに対応したサイズです。

材料  2穴アルバム厚紙キット     2穴バインダー金具     布クロスローズ    プリント紙チューリップ
2hole album

open

Sさんの本日完成されたはさみケース。エトロの布地の柄の取り方がとても素敵。

porta forbici