夏期特別講習 その2

本日30日で終了した夏期特別連続講習。

5日間皆様朝から夕方までカルトナージュ三昧にて、大変お疲れ様でした。

夏の暑さで何か気力を失っていましたが、ちょうど良い涼しさと皆様方のやる気むんむんにとても励まされ、これから私は作品展用の作品づくりに集中いたします。

昨日4日目と本日5日目の作品のご紹介です。

プリモコルソのKさんの作品。

portadoc s

昨日タッセルが終了しなかったジャバラファイルを完成させました。
優しい色合いがKさんらしい組み合わせです。

giftbox

ギフトボックスは楕円のティートレーとお揃いの柄で。

postcard case

リボントレーの予定でしたが、時間が不足していたので急遽ポストカードケースに変更。時間内に完成してお持ち帰りができてほっとしました。

Kさん今後ともイタリアンカルトナージュをぜひ続けてください。

下はセコンドコルソ Tさんの作品昨日写真アップができませんでした。シャープなかぶせのカットがとてもモダンなデザインです。

A4 multifile

昨日アップできなかったツメ付道具箱。
昨日今日とご参加のマエストロコース受講のC.T.さんの作品(ベージュ)も加わりカラフルな仕上がりに。

アザレア Sさんの作品  麻グリーン Tさんの作品

tsume box

プリントペーパーや色違いのクロスで内側と側面は仕上げてあります。
beigeazalealino verde

昨日から仕上げていたダストボックスも完成。折り畳み式2種類を一気に仕上げていただきました。
左 Tさんの作品  右 Sさんの作品

dustbox

ウレタンつきの六角小物入れはダストボックスとは全く異なる作成方法で折り畳み式で。Sさんの作品

minibox piegato

昨日アップできなかった1日目のかぶせ付ジャバラファイル。お持ちいただいて撮影ができました。今回はとっても人気だったエンボス加工のパープルのバラ柄で。
Sさんの作品
javara