夏期特別講習

今週の水曜日からはじまった連続講習。

昨年に引き続き広島からお越しのSさん、遠方より本年もお越し頂き有難うございます。今年はセコンドコルソから毎日作品作りに励んでいらっしゃいます。

平常のコースにお越しのTさんとご一緒にセコンドコルソ、お二人とも全く違うクロスやプリント紙のセレクションで、素敵な雰囲気の作品ばかりです。

なかなかお写真をとる時間までとれず、ブログアップが出来ませんでした。




まずはプリモコルソを今年トライされているKさんの作品。毎日2時間かけて神奈川からお越しいただき、有難うございます。

とてもお優しい雰囲気そのままが作品に反映されています。最初の作品から撮影が出来ず、皆様にすべてお見せできないのが残念です。
2日目の作品 2作品目
tray

ティートレー2枚をパープル系の柄で。

下3日目 1作品目
A3サイズのカルトレルはご自身でレシピを作りながら復習を兼ねて作成しますがとてもきれいに仕上がりました。
cartrel
材料:クロス麻グリーン  イルパピロ景色ブルー  平ゴム ライトグリーン


下からはセコンドコルソのSさんとTさんの作品です。
かぶせ付きのジャバラファイルの写真が掲載できていないのが残念です。

porta doc a4

パスポートケースと3つ折のA4サイズ幅のマルチファイル。
一日目と2日目の作品
porta doc open
材料:布クロスライトワイン  プリント紙ゆり柄花ワイン

上記開いてみるとこのような感じです。この二つの作品はポケットの作り方のレッスンで、それぞれ作り方が違います。

tissu box
4日目本日1作品目 
ここで立体作品。簡単に自由に自分が作りたいサイズの箱が作れる箱作り方法のレッスンです。
2作品目は爪付道具箱 明日アップします。

材料 麻こげ茶  イルパピロ 景色茶色  布クロスアザレア   プリント紙小花柄パープルトルコブルー