HOME > primo corso講習作品集 > アシストレッスン
<< プリモコルソ終盤の作品 | main | 渋谷西武講習の作品 >>

アシストレッスン

渋谷西武のレッスンではいつもアシストの先生が講習を支えてくださっています。
現在は一度に5種類ぐらい、進度に応じてさまざまな作品を皆様に作っていただいています。

アトリエに来ていただいて新しいタイプの作品をつくって、講習前の打ち合わせです。先生方は皆様にお配りするレシピより難易度の高いものに変更して仕上げました。

年賀状ケースやはさみケース、カードケースなどの復習です。

2色使いが楽しい年賀状収納ケース。M.M.さん K.I.さんの作品


porta carta

中のプリントペーパーや、色使いを楽しんでいただけます。

布クロス:ダークグレー /       オレンジ / ダークグレー

chiuso

何色の組み合わせにするか考えるのが至福のひと時。後は一気に作り上げます。


そして下はK.I.さんの作品。刺繍の先生もなさっているので、一度刺繍した布地で作られても素敵です。自分で自由にデザインしながらの作品です。

porta carta e forbici

布地:イギリス製リバティー布地、布クロスローズ  イタリー製エトロ布地  布クロス空色