6月の渋谷西武ワンデー講座 受付中

4月に大変ご好評いただきました「アトリエぬのとかみと」主宰講師がお教えする折り畳みシリーズ第二弾の募集が始まりました。
当日私はアシスタントとしてお手伝いを致します。

前回はご応募数が定員を超えたため、急遽サンイデーのスタッフの方で午後に2回目のレッスンを開催する運びとなりました。

今回もご応募が多く、ウエイティングになった場合は午後に再レッスンの可能性もございますので、皆様のご応募をお待ちしております。

Box carre

スナップをはずして折りたためばふたの中にすっぽり納まります。
応用の出来る方はもう少し大きな箱にもご自身でアレンジでき大変便利な箱です。

coperchio

お申し込みは直接渋谷西武7Fサンイデーまで。電話03-3462-3324〈直通〉


日時 6月9日(土)

   午前10時30分〜午後12時30分

タイトル 折りたためる蓋つき収納ボックス

難易度 ★

参加費 4.860円(材料費込み)

持ち物 目打ち、カッター、はさみ(紙を切ります)、定規30cm長、筆記用具

ボンドなどご用意できる方はお持ちになると便利です。

内容 

両サイドをスナップでとめる、蓋つきのボックスをつくります。
スナップをはずし、ボックスをパタパタと折りたたむと、蓋の中にすっぽりおさまります。
CDケースが入る正方形の可愛い形です。
カルトナージュでも難しい箱づくりが、いとも簡単にできるので、初めての方にも安心してご参加いただけます。
イタリー製のクロスとプリントペーパーをご自由に選んでコーディネートできるのもお楽しみの一つになります。

定員 8名