10月のアトリエレッスン

先週の土曜日、そして台風の日曜日午前中迄熱心な生徒さん方がアトリエにいらしてくださり今月も楽しくレッスンを行っています。

N.T.さんの作品はシステム手帳。午前中で見事完成しました。隠しマグネットを埋め込んだり、システム手帳金具を付けたり、ペンホルダーのカシメ装着など、細かい作業がたくさんありましたが、手際よく仕上げられました。午後には二段式の裁縫箱の準備で、来月の完成が楽しみです。

system file

システム手帳を開けるとカードホルダーに、色違いの革のペンホルダーがアクセントになっています。

open the file

今月3作目の作品となったA.T.さんの楕円の箱。二種類ありますが、色々な作り方があるので、それを二種類の違う大きさでそれぞれに習得していただいています。

oval box

可愛い箱なのでご自宅でたっぷり復習してくださるとのこと。


oval box open


今月のA.T.さん2作目の作品は革を使用したスナップトレー。ご自宅で復習してきてくださり、2作品のお披露目です。カラフルな革とスエード調クロスの組み合わせで
華やかな仕上がりです。

snap tray

革の感触がすっかり気に入られて、私も少し刺激を受けました。20代の頃革をすいたり、ミシンで縫ってハンドバッグ作りに夢中になっていましたが、中途半端なものは作れないので改めてもう少し簡単に革で出来るアイテムを探してみたいと思います。

revers