HOME > ホビーの一日(趣味三昧) > フォトブックのカバー
<< 和紙のがま口式ペンケース | main | シンガポールお香会 >>

フォトブックのカバー

友人にお香道具の撮影をさせていただいたお礼に、フォトブックを作成してみました。カメラで撮影したものとiPadで撮影したものなど混ざっていますが、自動とはいえ、本当に綺麗にレイアウトしてくれます。
家の近くにカメラのキタムラがあるのでそこでオーダーしました。

出来上がったフォトブックを手にすると、箱がないとなんだかさみしく、試しに作ってみました。

ゴールドのクロスを使用してちょっと豪華に。
coperto

窓を作って表紙の写真が見えるようにしてみました。

mezzo aperto

箱の底は紺色のクロスで。かなりの数を撮影したつもりでしたが、本にすると意外に写真の枚数が足りなくて苦労しました。撮影セッティングも結構大変なので、3時間ぐらいでは足りなかったと今頃反省しています。

libro

フォトブックの背表紙と表紙にはタイトルや製作者の名前が入れられるようになっています。

scatola e libro