HOME > 本日のレッスン > 今週のレッスン
<< プリモコルソとセコンドコルソの作品2種 | main | 福袋レッスン >>

今週のレッスン

昨日は渋谷レッスン無事終了。製図などの量が多くなるので、かなり集中しないと一回で完璧に終了しにくくなります。

来月からは午後のクラスも新設されるので、空きがあればAMPMと2回連続して受講可能です。

さて、今週は大雪の影響で何かと忙しく、アトリエの皆様の作品をアップできなくなっていました。


まだお始めになったばかりのJ.H.さんの作品。幸運にも福袋をご購入できたので復習素材がいろいろ入っていて活用できそう。

材料:プリントペーパー紺花柄モノトーン 紺布クロス  パープルマーメイド紙
バインダーキット  クリップボードキット
primocorso

セコンドコルソ E.M.さんの作品 CDボックスとCDバインダー。

材料:布クロス キャメル  プリントペーパー プッチベージュ  マグネット
2穴バインダー金具   カシメゴールド  

secondo corso secondocorso2


同じくE.M.さんの作品A4サイズのファイルケース
抱えて持ち運びも便利。CDボックスのカシメ止めの応用となります。続けて作品を作るとテクニックをしっかり記憶できます。

平ゴムの赤色がアクセント。裏側でハトメ止めしてあります。

em file

開くとこんな感じに。
em open

K.W。さんも同じ作品を同時に作られました。優しい感じに仕上がるアックアグリーンのクロス深緑のルチェルトラプリント紙とあわせると、とてもマニッシュに。ルチェルトラのプリントペーパーをいつもおしゃれなカラー配色でお使いになっています。

kw file

平ゴムはゴールドにして、全体を明るく。EMさんとは反対に、ハトメを表にしてゴム止めしています。

A4サイズの書類がたっぷり入ります。

kw open