HOME > 本日のレッスン > 昨日から始まった夏期連続集中講座の作品
<< 渋谷西武レッスン | main | 夏期集中連続講座 4日目 >>

昨日から始まった夏期連続集中講座の作品

普段お仕事がお忙しくてなかなかお越しになれない方達がメインの連続集中講座今日で二日目を迎えます。初心者の方が参加なさったりと、素敵な作品が次々と仕上がって行きます。

聖徳大学でご受講されている方々もこの機会にお見えになり復習を兼ねて作品づくり。シングル写真たてをお作りになりました。やっぱり花柄は可愛いですね。

Single photo frame single frame

そして終盤に近いM.T.さんは布使いのサングラスケース。すっかりご準備されて3個分。そのうち2つはジョイントさせて2個まとめて持ち歩けるようにと、楽しいアレンジをされています。


sunglass case

同じくM.T.さんの作品で紙ナプキン立て。

napkin stand

しかし、M.T.さんは会社でファイル立てにお使いになるそうです。そういう私もしっかりと倒れず丈夫な作りなので、A4サイズの書類300枚以上をはさんで立ててアトリエで重宝しています。

filestand

そしてT.K.さんの作品は3つ折のシステム手帳。今回はイタリーから輸入した直径10mmのシングルマグネットを使用してマグネットの磁力が少ないものにしてみました。イタリー製のタッセルがおしゃれな演出です。

system file

内側はカードケースを装着できるように仕立ててあります。

inside

おなじくT.K.さんの作品で、本日はご主人様用にと革のシングルシステム手帳を作られました。昨日作成された上記のはご自身用とのこと。

system file in pelle

革のシステム手帳ですが、内側のポケットは布クロスで仕上げてあります。

open the file