HOME > ホビーの一日(趣味三昧) > シンガポールべイエリアの観光
<< シンガポールお香会 | main | お琴の会 >>

シンガポールべイエリアの観光

お香会が終了後はシンガポール観光ですが、世界一大きいと言われる植物園や蘭ガーデンの観光に。
お香は季節のお花や日本古来の年中行事など季節感を大事にします。その為皆様方お花の名前なども良くご存知で、お花を愛でる優しい気持ちをお持ちの方ばかり。

先ずはマーライオン見学。位置はむかしとすっかりかわって移動されていました。
奥に見えるのが屋上に船形のプールがあるマリーナベイサンズホテル。

マーライオン

ガーデンバイザベイのエントランスの巨大ツリー。

entrance

入口を入ってすぐの巨大な人口滝。ビルの7階の高さから落ちてきます。この中にエレベーターで7階まで登って螺旋状にぐるぐる回って徒歩でおりてきます。

water fall

最上階からは下のような眺めが。marina bay suns

tree

滝の裏側も通ります。ローマ近郊のチボリ宮を思い出しました。

fall back

小さな小窓があちこちにあり、覗くと水辺の庭になっています。

small garden

植物園の維持管理だけでも相当な雇用があり、東京23区と同じ広さのこの都市国家はとても豊かという印象でした。

最終日にはマリーナベイサンズ57階のレストランでお食事。眺めはマラッカ海峡が一望できる素敵な場所でした。

The Strait of Malacca

前日訪れたガーデン バイ ザ ベイも上から一望。

garden by the bay