HOME > ホビーの一日(趣味三昧) > シンガポール滞在
<< エコール ド シモン 人形展 | main | シンガポール >>

シンガポール滞在

先月行くはずだったお香会の打ち合わせにシンガポールに行って来ました。
暑いのですが、建物の中、タクシーの中と異常なクーラーの寒さ。慣れないと結構大変です。。
宿泊したラッフルズホテルは豪華ではないけれど、都会の真ん中で異常に静か。
庭では鳥のさえずりが響き、夜間も物音一つしません。

Ruffles hotel

早朝に到着してしまったため、奥にある自宅の居間のような雰囲気のサロンでゆっくり休ませてもらいました。
relax

したの写真も上記と同じフロアー、ソファーなどはエトロインテリアの布地で統一。ヨーロッパ的で
居心地良いです。
Robby

3階の踊り場から一階まで宿泊施設側からロビーをながめる。
f rom 3 level

一階以外は床はすべて木製でコロニアルスタイルの宿泊施設は何もかもマニュアル式の備品。
蛇口も昔風の真鍮製、体重計もほんとに古い。すべて良き時代の物をそのまま使用しているところがすごい!

our room

上の写真、真ん中の手すり付きの建物に今回宿泊した部屋があります。一番小さい部屋で70平米なのですが、ヨーロッパのスイートに比べたらずっと小さい割にはお値段は高め。朝食も価格の割りに素材があまり美味しくなくちょっと残念。でもフランスパンをはじめとしたパン類がとても美味しかったです。

pool

全体的にゆったりくつろげるのんびりしたホテルなので、お年寄りが多く、プールもガラガラ。