HOME > MYボランティア > トロワ市でのお香デモンストレーション
<< 機内からの日没と日の出 | main | 4月26日 学習院百周年会館 チャリティーバザー >>

トロワ市でのお香デモンストレーション

トロワ3


フランスシャンパーニュ地にあるTROYESトロワ市で、お香のデモンストレーションをいたしました。中世がそのまま残る都市として有名ですが、何よりも13世紀から商業の要衝として、写真の川を船が往来してベネチア同様に栄えた町でした。シャンパンはすぐ近くのREIMSランスより、ずっとおいしい本格的に寝かせた上質のものが頂けて、観光客以外のツウはトロワのカーブでシャンパンを購入するのだそうです。


トロワ香会


舞台そでより、お香のデモを撮影。とても田舎の小さな町とは思えないほど立派な会場で、参加者の人数も130人とびっくりするほど大勢お越しいただきました。
パリからわざわざ来ていただいた通訳の方も、トロワ市の片田舎だからせいぜい50人集まれば・・・、と思っていらしたとかで、腰を抜かしていたようです。
お着物以外のお二人は、急きょ観客の中から募った参加者のフランス人です。


トロワ1トロワ2

町の様子はこんなにかわいい色合いの中世の木造しつらえ。どこもかしこも優しい色合いのカラーで、大きさも含めてとても可愛い町でした。夜間外出も都会ののように全く怖い事が起こることもない、とホテルの方も自信満々。