11月のアトリエレッスン

11月のアトリエレッスンが始まりました。
文化の日のイベントも終了し、少し落ち着きましたが、小さなアトリエの中は作品制作の残骸やら、販売用の什器や商品がなかなか片付かずにいます。
ショップでは販売していない商品もあるのでご希望の方には引き続き販売しています。

そんな中本日久々のレッスン。
F.K.さんの作品はかぶせ付きジャバラファイル。麻のクロス紺色の葉の柄のプリント紙が、とてもスッキリとモダンな仕上がり。ちょっと真似をしたくなる組み合わせです。
portadocumento con coperchio


横から見るとこのような感じ。何しろジャバラが膨らむのでたくさん仕分けが出来ます。

portadocumento con coper

そして下はおなじみの柄の組み合わせ。Y.M.さんの作品です。なるべく部屋の中で主張しないカラーや柄で統一して作られています。インテリアを考えるうえで参考になるご意見でもあります。

この作品はCDバインダーケース。カシメ打ちを飾りに窓仕立ての箱です。CDバインダーが2冊入ります。

CD binder case

こちらはF.K.さんの二作目丸背のアルバムです。コーナーにはクロス飾りを使用せずにコーナー金具を。マーブル紙のカラーにゴールドが少し混ざっているのでコーディネートさせています。
クロスは新しく入荷したジーンズクロス。麻のクロスより薄手でとてもしなやか。扱いやすいクロスです。


Alubum

同じくF.K.さんの復習作品三つ折りのファイルケース。マーブル紙と麻のきなりクロスの組み合わせが新鮮です。優しい感じで豪華。イルパピロ手染めのマーブル紙の効果は絶大のようです。

portadocumento

蓋を開けても優しい色合いは変わらず、何かほっとさせてくれます。

aperto