今月の渋谷西武レッスン

渋谷西武ではフリーレッスンが受講可能です。
課題作品を10点ほど終了されると、ご自分で製図やカットをしながらアトリエでのレッスンに準じた作品作りができます。


フリーレッスンで上級級コースが終了間近のM.T.さんの作品。三段引き出し。
和紙のプリントペーパーはご自身で探され紺のクロスとコーディネート。

ミニ引き出し

引き出しの内側はドット柄のプリント紙でチャーミングに。外側全体にウレタンボールを噛ませてあるので、四角ばらない、柔らかいラインになっています。

open

同じく先月からフリーレッスンを始められたC.K.さんの作品。A3サイズのカルトレル(紙ばさみ)。
厚みやクロスのサイズもご自身でお決めになり、製図して大きいサイズに挑戦。綺麗に仕上がりました。

carterel

内側は厚手マーメイド紙を使用してしっかりしたポケットが仕上がりました。
人気の花柄モノトーンのプリントペーパーですが、長らく売り切れにてお待たせ致しましたが、茶色の花柄共にようやく入荷致しました。

布クロス麻 青 プリントペーパー モノトーン花柄


open

午前中にノート作りをされ、午後からの革のカードケースレッスンを受講。ボンドの扱い方が少々違いますが、革の作品作りも綺麗に仕上がりました。

card case in pelle


タッセルもご自身でカットして作っていきます。

altra parte