HOME > primo corso講習作品集 > 7月のアトリエレッスン
<< 5月のアトリエレッスン | main | 夏季連続講習 >>

7月のアトリエレッスン

毎日暑い日が続きますがアトリエではいつも通りのレッスン。生徒さんの水分補給も気になります。

聖徳で続けられてアトリエに今回始めてレッスンにいらしたY.T.さん。ご自身で紙やクロスを選んだり製図や裁断をしたり、デザインを考えたりと、ちょっと忙しい一日でした。
紺色のスエードクロスと茶系の組み合わせがイタリー人好みのブック式写真立てが仕上がりました。

Photo frame

同じく聖徳大学と併用で受講されているF.K.さんはノート作り、簡単そうですが、最後にノートと表紙の接着が一工夫要ります。
イルパピロのエンボス加工のプリント紙と麻のクロスの組み合わせがしっくり、上質なノートが仕上がりました。

note

このノートを開くと、何とクッキング用のレシピノート。レシピの内容ごとに区分けされています。ネットでレシピを調べても意外とプリントアウトまでせずにいることが多く、私も時々再度作ろうとした時に困ることがあります。ちょっとこちらにメモされると便利です。

cooking book