3月のアトリエレッスン

本日のアトリエレッスンは2名の方が文箱を完成され大きい作品の為、ちょっとした迫力でした。


fubako


A.K.さんの作品は和のイメージの強いドット柄でしたが、ダークグレーのクロスをコーディネートした効果が大きく、西洋風にアレンジした和柄というおしゃれな作品に仕上がりました。

fubako open

この作品は蓋を開ける時に蓋と身が吸い付くような手応えがあり、茶道で使用する仕上がりの良いお棗
をふと思い起こさせる仕上がりです。

fubako baby

K.T.さんはお孫さんの為にピンクのクロスと可愛いベビー柄プリントで作られました。どんなものがこの箱にしまわれるか思わず想像を巡らせてしまいます。

fubako baby open