本日のサンイデー レッスン

本日の渋谷西武でのレッスンはバラエティーに富んでいます。

まずはA4バインダー、ご自身で準備されたリバティー調の柄のプリント紙とジーンズ地のクロスで。
A4binder

プリントはリバーシブル、裏はピンク系の無地だったのを利用して表紙裏に。

open

先月のレッスンで作られ途中だったお薬手帳も完成されお持ちになりましたが、可愛い刺繍のシールをワンポイントで貼られて、素敵な仕上がりです。
medecine book

内側にもシールを。とっても綺麗な仕上がりです。

inside

サンイデーだけで行う布製ミニトレーは手のひらより少し大きいぐらい。ショップで販売しているトレー小サイズを60%縮小したサイズで、1,5mm厚紙で作ります。

tray

トレー裏側を見ていただくと、まるで縫ったような仕上がり。

dietro

下は布製のブック式写真たてとアコーディオン写真たて。トレーと同様の方法でに布でも写真たてが仕上がります。
ショップで販売している作り方付きブック式写真立ての場合は紙で仕上げる場合のサイズの取り方ですが、これもサンイデーだけでお教えしている布で作る特別メニューです。

porta foto

こちらも本日完成したアコーディオン写真たて。ご自身でご用意されたプリントペーパーとクロスでの組み合わせです。

porta foto

マエストロコース上級クラスで行うオーバルBOXです。
二種類のサイズと作り方で、私も時々混乱しますが、想像より意外と手がかかります。

oval box

今回は箱の内側にもクロスでトリミングをして仕上げています。

open


本日も皆様お疲れ様でした。素敵な作品がたくさん仕上がりました。