10/31より渋谷西武サンイデー文化祭

明日まで10/31(火)より2週間渋谷西武サンイデー 毎年恒例の文化祭が始まります。

講師の作品販売がメインのこの催し、素敵な作品があちこちに少しずつ飾ってあります。

カルタフィオッコはお裁縫箱として使用できるボックス系のケースやペンケースにもなる仕分け用ケース、作り方付きのキット、プリント紙、布クロス麻と一般布クロスをそれぞれ30×50cmサイズの展示販売を行っています。

布クロス・プリント紙も見ないとどんな色かわからないと、お悩みの方は是非見にいらしてください。

展示スペースが小さく限られているので、プリント紙及び布クロス全ての商品の展示は出来ませんので、その点はよろしくご了承下さい。


さて早速ですが、当カルタフィオッコは裁縫箱などをはじめとして手芸をする方が仕分けに便利なボックスを色々つくってみました。

下は8cm四方の立方体でお裁縫道具が少し入って、持ち運びが出来る裁縫箱。柄布地は一昨年イタリーに出かけた際ミラノで購入したエトロの布地です。麻の製本クロスを使用しているのでしっかり出来上がりました。

BOX

ふたを開けると、中が広がり、蓋側にピンクッションを付けました。中にはイタリー製のウール綿を入れてあり、丸い土台には芯として厚紙が入っているので、針が突き抜けないのでご安心を。
4面に高さの違う4種類のポケットを付けたので、色々な仕分けが出来るようになっています。

portable box

そして下のカラフルな布クロスのリボンが可愛いパーツケースは引き出しを開けると細かなパーツが入るよう小さく仕切られていますが、アクセサリーケースとしても十分対応できます。

parts box

最後は仕分けボックス。ペンやメモなど縦にも横にも使えます。

pen stand

それぞれ一点ものですが、価格は以下の通りです。

立方体裁縫箱  税別 4,800円

リボンパーツケース  税別7,000円

フリースタンド    税別 2,300円

以前掲載した赤い蓋のソーイングボックス 税別 9,800円

皆様のご来店をお待ちしております。