9月のアトリエレッスン

本日は9月のアトリエ定期レッスン初日。
暑かったり涼しかったりと天候が不順で、日にちが進むのが大変遅く感じられました。
庭の彼岸花もいつもだったらお彼岸の数日前にニョキニョキ出てきてお彼岸に開花と、
グッドタイミングだったのに、すでに枯れかけてしなだれています。

本日のレッスンでは皆様一点は完成して二点目製図中で終了、というところでしたがお一人分だけ撮影できずに2点のみ皆様にお披露目。

夏季連続講習に3日間いらしたSさんはそのままご継続なさって、ディプロマ取得に一直線。今日はプリモコルソ最後の課題六角ギフトボックスを完成。
材料: 六角ギフトボックスキット 布クロス オレンジ プリント紙 タッセル花柄

そして、のんびりゆったりと継続されているTさんは丸背の本格アルバムを完成。イルパピロの手摺版紙で豪華な仕上がりです。
材料:丸背アルバム 布クロスブルーキアーロ プリント紙 イルパピロ手摺版紙 景色 青


album e scatola

私はオーダーの香炉ケース(随分前に完成)と銀葉箱を作っているのですが、他の講習で行なうキット作りや、サンプル作りの締め切りに追われなかなか完成しません。思うように仕上がらないとつい新しく作り直したりと、自分で面倒をわざわざこしらえている感じです。

box for oko

今週中にはオーダーいただいたお客様のお手元に届く予定で仕上げの準備にかかっています。

scatola per oko