渋谷西武 8月のレッスン

昨日は渋谷西武でのレッスン。

夏休みの真っ最中のせいかフリーレッスンの方が多かった一日でした。

来月ディプロマ試験をお受けになる。A.I.さんは課題が全て終了してしまったため、実技試験に役立つようなレッスンをご所望され、今年こちらのサンイデーにて行ったワークショップのケース付きのノートと来月のワークショップで行うお薬手帳を作成して頂きました。

quaderno

手慣れたI.さんでもお薬手帳の細かい作業に意外と時間を取られ、9月の講習の課題となりました。
キットで対応予定ですが、かなりきめ細かいキットで皆様にはより作りやすく準備したいと思います。

また、ご連絡を怠ってしまいましたが、現在このお薬手帳のワークショップ申し込みを渋谷西武サンイデーにて受付しております。全くの初心者の方にはハードな作品ですので、少しでもカルトナージュのご経験のある方が対象となります。

現在サンイデーにて完成作品展示中

9月9日(土) 10:30〜12:30
参加定員 8名
講習料 4,500 円 (材料費込 税別)
お申し込み先 渋谷西武サンイデー ☎︎ 03 3462 3324
in piedi

同じくフリーレッスンのM.T.さんはA4サイズのファイルケースが完成。パープルの布クロスとプリント紙パリモードとの組み合わせがエレガントです。

A4size file box

このファイルはそれぞれのパーツが小カシメで装着されています。蓋にあたる部分をカシメで装着するレッスンの一部です。

file box

年内ディプロマ取得を目指すM.M.さんは類稀な集中力で一気に文箱を完成。

fubako

和紙とスキバルテクスを使用して和の雰囲気でモダンに仕上がりました。

open the box

A4サイズのチラシもスッポリ入ります。1,5mm厚紙で仕上げているので、とても軽くて丈夫な仕上がりです。出来上がった作品の蓋を開ける時には、蓋と身との間に吸い付くような密着感があり、ちょっと出来上がりの楽しみになります。


A4size