速習コース 5日目 セコンドコルソ & テルツォコルソ

お一人黙々とテルツォコルソを進めるT.K.さんの3段引き出しが完成。次の大物作品ポータブル裁縫箱の準備が着々と進んでいます。

ドットの柄で可愛らしいとはいえ、エレガントな装いで三段引き出しが仕上がりました。毎年速習コースを重ねていらして、今年はいよいよディプロマ試験に挑戦です。

cassetti

ドットプリント紙は裏表で色が違うので、色違いのちょっとしたおしゃれが楽しめます。トリミングに新入荷のシャンパンゴールドをあしらいました。

interno

配色を統一しているM.M.さんの丸背アルバム。なかなか難しいのですが、勢い良く仕上げたこともあり、きれいに製本できました。

album

同じくM.M.さんの作品セコンドコルソで作るジャバラファイルはかぶせ付です。ちょっとブランド風の色の組み合わせで高級感のある仕上がりです。他の作品同様に、内側にはレッテラピッコロ柄のプリント紙がコーディネートされています。

portadocumento con coperchio

最後の作品はツメ付道具箱。ワンレッスンプラスアルファーの時間がないと仕上がらないのですが、超手際の良いM.M.さんは何とワンレッスンで仕上げるという早業。

scatola per utensile


interno

皆様夏季速習コースに今年もご参加いただきお疲れ様でした。そして色々なお話をする機会に恵まれ、私も鋭気を養うことができ、有難うございました。

引き続き渋谷西武でのアトリエコースでのご参加もお待ちしております。