HOME > primo corso講習作品集 > 速習コース3日目
<< 速習コース2日目(2) | main | 速習講座4日目 プリモコルソの作品 >>

速習コース3日目

本日で3日目の速習コース。
何やら忙しく、皆様のお写真撮影失礼しています。実際には本日6アイテム完成しています。

今日がレッスン最後となったMさんは下のA4・A5クリップボードの他に楕円のティートレーとA4バインダーを本日一日で完成。2日間で5作品出来上がりご満足していただけたでしょうか。来年は5日間のご参加をめざして下さっているので、再会是非お待ちしております。

布クロス   と ルチェルトラ紺色のプリント紙の組み合わせがすっきりしてモダンです。
clip board

そしてSさんは本日2作品目のノート作り。朱赤のクロスとちょっと日本的な小紋柄の組み合わせは目がさめるようで可愛いですね。コーナー飾りの計算式もすっかりマスターされてスムースにノート作りのレシピが出来ました。

quaderno

いかにもイタリー的な柄入り罫線ノート花布(ハナギレ)のおしゃれをしてとても美しい仕上がりです。

aperto

ノートのおしゃれはこの上のほうにチラリと見える花布。今では日本の本には豪華装丁本か辞書ぐらいしかこの花布おしゃれをしていません。
イタリー製の花布は日本製のように化繊ではなくコットン100%なので立体感があります。

in piedi