HOME > primo corso講習作品集 > 11月のレッスン
<< 10月のアトリエレッスン | main | 11月のレッスンその2 >>

11月のレッスン

本日はプリモコルソと既に全過程を終了されて、のんびりお好きな作品を作られている方とのミックスレッスンでした。

午前中のレッスンで完成されたN.T.さんとK.M.さんのジャバラファイル。お二人ともイルパピロの手摺版紙をご使用になり、イタリー製のタンニンなめし革でタッセルを作成。まだショップで販売していない飾りカシメをつけて仕上がりも豪華です。


プリント紙  イルパピロ手摺版   布クロス 麻青  ジャバラファイル
porta documento piccolo


プリント紙 イルパピロ手摺版紙 布クロス  ワイン
porta doc p

のんびりマイペースで進められているN.I.さんは最後に残っていた丸筒に革製肩紐を付けて完成。

プリント紙 ルチェルトラこげ茶
porta carta

同じくN.I.さんの作品で、前回下準備されたイタリー製の4段式ジュエリートレーをほとんど完成され、カシメで各トレーを装着する作業がちょっと大変でした。

porta gioielle

しっかり装着するにはやはりカシメでつける必要があるのですが、両面カシメゆえかなりテクニックを要します。
エンボスのパープルのバラ柄のプリント紙は存在感があり、麻のこげ茶のクロスとのコーデがぴったりマッチ。ぱーぷるのエンボス紙は売切れてしまいましたが、同柄で紺色はまだ在庫があります。

布クロス麻 こげ茶    スエード調クロス ビオラ   足長カシメゴールド
aperto