HOME > primo corso講習作品集 > 10月のアトリエレッスン
<< 9月のアトリエレッスン | main | 10月のアトリエレッスン >>

10月のアトリエレッスン

今日はプリモコルソの課題作品オンパレードでした。

W.H.さんの作品。お好みのイルパピロのマーブル紙で作成したA3サイズのカルトレル。ハトメに平ゴムを装着してコーナーが止められます。

carterel

扉を開けると、しっかりファイル出来るよう厚めのマーメイド紙で中袋を作りました。
aperto

W.H.さんのノート作り。とても綺麗に仕上がりました。優しい色合いが素敵。
diario

N.T.さんの作品。 ホテルレストラン用アドレス帳。N.T.さんもマーブル紙大好きで、イルパピロのマーブル紙でノート作り。そして写真などファイル出来るハガキ大の回転式ケースは、フランス製のジャガード布地を一部使用して周りをスエード調クロスで仕上げています。こちらも優しい色合いです。
quaderno e porta foto

ノートのおしゃれはここ、花布としおりを使用して。
detail

そして仙台からお越しのK.M.さんもフランス製ジャガードがお気に入り。同じ布地の中の柄違いですが、麻クロスの色に合わせてインパクトのある素敵な仕上がりです。
porta foto

始められたばかりのK.T.さんの3穴写真立ては同じくイルパピロのマーブル紙で。なんだかマーブル紙ブームのようです。
cornice