先週からのレッスン作品

先週の木曜日から本日まで一日おきに講習があり、忙しいのですが、ちょっと充実した日々です。

月曜日の聖徳のレッスンでは写真を撮ると生徒さんに話しながら、ばたばた終了してすっかり忘れてしまいました。とても素敵な作品が出来上がっていたのに、申し訳ございません。

本日はアトリエレッスン、3名だったのに、お二人分しか撮影できず残念!


さて、下は先週の渋谷西武でマエストロコースを受講されているA.I.さんの完成された3段引き出し。本日画像を送ってくださいました。

スエード調クロスパンナのやさしいカラーと新しいプリント紙のブロッカートとの組み合わせが何ともいえず優雅な仕上がりでした。

cassetti

引き出しを開けるとブロッカートのブルーグリーンの色合いが優しいですね。
きれいに仕上がりました。

open cassetti

そして本日のアトリエレッスンはT.K.さんの丸背の本格仕立てのアルバム。
イルパピロのマーブル紙と麻のワインカラーのクロスとの組み合わせ。こちらもとてもシックな仕上がりです。ノート作りが苦手とおっしゃっていたのに完璧に仕上がっています。

丸背アルバム

そして終盤の作品をコツコツと作成されているC.T.さんはバニティーバッグを完成。
今流行りの縫わないバッグのハシリかもしれません。カシメで最後は仕上げています。

vanity bag

ベースの材料はハトロン紙と地券紙とウレタンボールです。ノート作りで活躍する材料群ですが、応用すると意外なものが仕上がります。
箱状に立ち上げると下のように、いろいろなものが入りやすくなります。
布や革で仕上げれば、しなやかな出来上がりになります。


open
カテゴリー:terzo corso講習作品集