HOME > イタリアンな生活 > イタリーのスナック パンツェロッティ
<< トリノあれこれ | main | フィレンツェでの滞在 >>

イタリーのスナック パンツェロッティ

西武のレッスンの帰り、松濤にあるパンツェロッテリアで軽く食事をしました。
オーナーはイタリー在住中には面識がなかったものの、話をしていて、1980年代のミラノ在住中での私の外国人の友人ととても親しかったようで、びっくりしました。

今は日本に戻られていますが、ファッション業界人でかつてのミラノでバッグのデザインから色々なものをプロデュースされて一世を風靡したかたです。昔懐かしい話をしながら、フレッシュでおいしい生ハムやサラミをその場でスライスした盛り合わせをいただきました。

prociuto

ゴルゴンゾーラをはじめとしたイタリーチーズもおいしく、スプマンテ片手にイタリー満喫。

panzerotti

ミラノのデパート リナシェンテの裏通りにある行列していて有名なパンツェロッティのお店を思い出しながら、アツアツの4種のチーズが入ったものをほおばりました。手で持って食べるのがおいしいのです。

ピザの種類の中でカルツォーネといって、ピザの台を半分に折って餃子のようにしたものがあるのですが、そのミニ版だと思っていただくとわかりやすいかも。