HOME > イタリアンな生活 > ミラノへ立ち寄り
<< フィレンツェ ダンテの家 | main | 3/29〜3/31に開催されたイタリア、ボローニャでのホビーショウ Il mondo creativo >>

ミラノへ立ち寄り

フィレンツェからパリに向かう途中一日ミラノに立ち寄りました。
ユーロスターで2時間弱で到着。ちょっとおしゃれで安いので、複線で走るフレッチャロッサをいつも利用します。

久しぶりのDUOMO横のガレリアにやって来ました。すっかりこちらの天井も綺麗になり、ミラノはスッキリした感じ。観光客もなぜか少ない6月末、ちょっと穴場の時期かもしれません。

Duomo Milano

このガレリアの中央角に古くからプラダのブティックがあるのですが、プラダも斜め向かいのショップにもう一軒出来ていました。ファッション産業が振るわない今、新しいショップでプラダもとうとうお菓子屋さんを始めたようです。

フェラガモ、アルマーニ、とこぞってホテル経営を始めていますが、今度は食べ物の方にファッションブランド進出?