HOME > イタリアンな生活 > イル パピロでの買い付け
<< フィレンツェでの滞在 | main | オルビエト訪問、ピノッキオ発祥の地 >>

イル パピロでの買い付け

イルパピロで早速 オーダー。
生徒さんの間でも人気のマーブル紙ですが、手持ち在庫も殆ど無くなって来てしまったので、パーフェクトに一枚一枚仕上がったA級ランクのマーブル紙をオーダーして来ました。

ウインドウの上の棚にあるカードはカルタフィオッコのショップ、ギフトコレクションの中でも販売しています。レートが大変良い時に購入しているので現地で買うよりお安い価格です。他のイルパピロの手摺り版紙も今や現地価格を下回っているようなので、大変お買い得です。
negozio il papiro

目の細かさと色合いはやっぱりイルパピロにはかないません。他の業者もいるのですが、色のセンスがイマイチ。
pavone

いつもは山の中の工場でオーダーするのですが、今回はショップで。
ショップでもマーブル紙の実演説明をしていますが、工場では職人が本番さながらに仕上げる様を実演、もちろん体験もさせてくれます。
いつもオーダーを受けてくれる担当者に、一度私の生徒さんにも体験させてあげたいと話したところ、喜んで受けてくれるとのこと。
この日はドバイからやって来たという高校生の団体が店内でマーブル紙の実演を見学していました。


varie

今回は革のシリーズも購入、マーブル柄を皮に施し小物入れや財布、カードケースなど数多く展示してありました。仕上がる迄3ヶ月を要するということなので、入荷はだいぶ先になりますが、時々ショップのギフトコレクションを是非チェックなさって下さい。

porta carta

色はこのカラーの他にブルーが入りピンク・ブルー・ブラックの3色展開です。入荷がいづれの商品も楽しみです。

interiore