HOME > フレンチなおしゃれ > Rue de bac リュー ドゥ バック  ロブションのレストラン
<< KENZOデザインのお寿司の折箱など | main | 最近の女性としての身だしなみ用品 >>

Rue de bac リュー ドゥ バック  ロブションのレストラン

ミシュランの三ツ星レストランを経営していることで日本でも有名なジョエル・ロブションのレストランが rue de bacにあります。

宿泊したプチホテルはサンジェルマン通りとリュウ ドゥ バックが交叉した場所にあり、ボンマルシェ側。反対のセーヌ川に向かった方に50mほど歩くと右側にこのレストランがあります。


robuchon


日本と同様に、内部はすべて寿司カウンター風で、いわゆるテーブルクロスを敷いたテーブル座席はないようです。


robuchon2


イタリー料理と違い、バターのこってりしたフランス料理は短期旅行では体調を崩すので、現地の友人と13区の中華街に行きベトナム料理やタイ料理をしっかりいただきました。


monoprix


このロブションのレストランの斜め向いには、三角地帯にあるこの建物が見えます。ここの1階と地下はMONOPRIXモノプリと言うスーパーになっていて、食料品と雑貨類が購入出来るので
ともあれサンジェルマンはやはり便利な地域です。